人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰と首

昨日はいろいろ忙しくて、一日中動き回っていました。
あんなに痛かった首背中はセンセの治療の後はほとんどぶり返しはないのですが、腰の右と真ん中は、夕方になるとまた痛み出しました(-_-;)

でもね、腰も痛みの現場がハッキリしているので治療によって案外簡単にピンチ脱出はできるの。
ただ、いったんdeleteしてもこれといったキッカケもなく、また痛みが誘発されるのは、痛みの現場と痛みを感じる脳 に間違った情報が流れているのではないかな?
して、それが習慣(癖)になっているのかも?

痛いのはイヤだけど、変えたいと望んでいれば、そのうちに習慣も変わって行くだろうとのんきに構えています。

ちなみに、痛みの現場と脳を繋ぐ神経 は私の痛みには関係ないと思います。

だって、、、
首には 神経を圧迫しているといわれているヘルニアがあり
腰には 神経を圧迫しているといわれていたヘルニアを何箇所も取り
     おまけに狭窄されているといわれていた脊柱管を削って広げてある

からです。

日記にもあった 腰と首 のこと・・・ 

by keisyan | 2004-11-24 07:33 | 体調