2月のカレンダー

レクリエーションでの実習で2月のカレンダーを作りました。

一日半で作ったとは思えないほどの力作が揃いましたのでここに紹介します。

b0053925_19285811.jpg

2月はバレンタインデーがありますね。
それにちなんでハートのマークで日付を象りました。
明るく色使いが温かい雰囲気が漂っています。

b0053925_19291812.jpg

梅の花で作った取り外しの利くシールで梅の花を作りました。
小さな花を張り替えるという作業が手先のリハビリにもなります。
2月が終わると、花で満開になります。

b0053925_19294484.jpg

シンプルで大きな図柄が素敵です。
日付と曜日が回転式になっていて、これもリハビリになりますね。
センス良い~~!

b0053925_193026.jpg

男性二人が作った力作です。
細かい作業や図案に苦労されていました。
富士山に向って、赤鬼さんが豆まき(^_^)/~
日付はハッキリ、くっきり分かりやすいですね。

b0053925_19302073.jpg

この赤鬼、超かわゆいでしょう。
写真では分かりにくいですが、和紙のような紙で細かい雪もたくさん貼り付けてあります。
日付は日めくりになっています。



:::::::::::::::::::::::::

10人が2人づつの5組に分かれて、知恵を絞って作りました。
事前に何を作るかを知らされず、参考になる図案がないところで、自分達の発想だけが頼りの作業にしてはみんなよくできていると思います。
[PR]

by keisyan | 2010-01-20 19:32 | 介護の仕事