人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘について

ケイ 「私は便秘しないけど、、、おとんも便秘ってしないよね」

ダーリン  「毎日ビール飲んどるからじゃない」

ケイ  「そっか、確かに私もビール飲んだ翌日は、ピーピーだもんね(~_~)」

ビールを飲むと、水分たくさんとれますよねww
アルコール自体も腸を刺激するのかな?

高齢になると、腸の働きが鈍くなるのか便秘の方が多い。
で、お薬を飲むと今度は酷い下痢になる。

便の調節が本当に難しいのでっす。

便秘の人は薬をすべて止め、夕食時にたしなむ程度のアルコール(たとえばグラスビール)を提供したらどうだろう・・・なんてね(*^_^*)

by keisyan | 2011-11-19 22:10 | 雑記