人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周忌

今日は父の一周忌の法要でした。
明日が命日、、、あっという間の一年でした。

父を思うとき、なぜかしら一青 窈(ひとと よう)のこの歌が思い出されます。


― 大家(ダージャー) ― 

失って、始めて気づくこと も あるけど もとには戻れない

誰かに云われて パパ に 遇いたくはなる 
あの遊園地の 観覧車を覚えてる

故郷を出ようか so she tear
墓、通ってみよか

失って 始めて 大事なもの が わかっても
もう もとには戻れない なんてひどい人生
同じこと を くり返す 美しい人生

誰彼傷つけ幸せになったね、と
家族は空気に おとこらしい娘に

やり直せない、 まさか・・・
嘘で泣けない


みんなひとりぼっち
生き急いでみるの、も 早く死ぬのもいい
心配しないで しないでて
あたしはほら! 一人でもこうして生きてける

肌と手 重ねても 心、背中合わせたまま で
そんなときもあった。 甘い夢だった。

失って、始めて気づく事 も あるけれど
もうもとには戻れない
だいじょうぶ。 ダイジョウブ。
大家(ダージャー)

あなたのため に こんなに、ほら・・・泣く人、が いる


『失って 始めて 大事なもの が わかっても
もう もとには戻れない なんてひどい人生
同じこと を くり返す 美しい人生』

ここが好き!

それしにしても、こういう(いろいろなしがらみのある)行事を執り行うのは疲れます^_^;

by keisyan | 2005-04-02 14:46 | 家族