人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配

肝性脳症 このブログを書いたときと同じような症状が今日もでた。

言葉がハッキリしない。身体が右に傾いている。ふらついて歩けない。着替えができない。

昨日はスッキリした顔をしていたのに、、、母の状態には本当に波がある。

最近少しずつだが自分の身の回りのことができなくなっている。
爪が切れない(手も足も) 紐が結べない ボタンが留められない ホックが外せない

それに伴って、トイレに間に合わないこともある。

今日は子供達に頼んで仕事に出かけたのだが、だんだん目が離せなくなってきている。

持病以外に脳の方は大丈夫なのかな?
症状で検索すると 脳梗塞 という病名がかかった。

この辺では、このような手元足元がおぼつかない状態を ちゅうぶ(中風?) になった・・・という(よね?)

休み明けに予約を早めて病院へ行こうと思う。


困ったねぇ~とクリックお願いしますm(__)m

思い立って、病院のHP を眺めていたら ・・・

・・・ ありました ■病院の理念■ のページ
◆信条◆ 「心身一如」 心も身体もまったく一つのものとして医療に努めよ

by keisyan | 2006-01-14 17:52 | 介護記録