人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高音が聞こえない

昨日午前は職場の健康診断があり、聴力検査時に・・・

検査医
「高い音が聞こえないようですね。とくに左が。まあ、でも日常生活に支障はないし、治療対象ではありません。」

耳が悪いなんて初めていわれたのだけど、ここのところのストレスも関係あるのかな?原因を尋ねたら・・・・

検査医
「若いころ仕事やなんかが、騒音の中ってことはなかった?」

静かではなかったけど・・・?


キーーーンとクリックお願いします^_^;



追記:センセのコメントに刺激されしらべてみたら・・・

:::::::::::::::::
耳の聞こえが悪くなる症状を「難聴」という。年を取るにつれて、高い音から次第に聞きづらくなる『老人性難聴』が一般的だが、先天的なものや、突然大きな音を聞いたり、病気やケガをしたことが原因になるもの、精神的なストレスやショックで起きるものなどがある。
::::::::::::::::: 


まあ ・・・ 年のせい&ストレス ということにしておきます(^^ゞ

by keisyan | 2006-03-25 07:04 | 体調