人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揉む・解す

ストレッチを再開したのだけれど、内股のツッパリが酷くて^_^;

で、内股の筋肉(これは何筋だ?)を揉み解してみたのだけど、涙がでるほど痛い。
でも、まあ自分でやるのだから、涙が出る一歩手前まで、グリグリ、モミモミ根気よく解してみたら突っ張りが取れてきて前屈が楽になってきた。
大腿部もヒラメ筋も力を入れてサスサス

今度はお腹のシコリもグリグリほぐしてみた。
柔らから腹の肉^_^; の奥に硬いシコリがあるんだよん。
ウエストの部分にも、ソケイ部にもコリコリがある。

ちょっとボディローションを付けて強くマッサージするようにやってみた。

伸ばす(ストレッチ)の前段階として、しばらくはモミモミ、サスサスを続けてみよう。

決意表明でっす(^^ゞ

by keisyan | 2007-03-05 22:48 | 体調