人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口唇ヘルペス

2,3日前から口の横に吹き出物のようなものが出来ていたのですが、そのうちに治るだろうとほかっておきました。

が、今朝鏡をみたら、一晩でぼわっと広がっていました。
口唇ヘルペス_b0053925_19524897.jpg

口唇ヘルペス?と言う文字が浮かび検索してみたら、症状がピッタリです。

職場にいって、仕事をしていたのですが、目立つところにブツブツが出来ているので、みんなが「帰って医者へ行け!」というので、早退して主治医の下へ。

一目見るなり ・・・ 「はい、口唇ヘルペスだね。」

バルトレックス錠という内服薬 と シオスナール軟膏という外用薬 を処方していただきました。

一週間(一日2回)飲みきるお薬だそうです。ちょっとお高いお薬です。
保険点数964点なり。

3日前に発生したギックリ背中の治療もついでに(^^ゞ

あちこちに色々な症状がでるのは・・・
「まだまだ心身ともに疲れが残っているんだから、無理するな~」
とカラダが教えてくれているのでしょうかね^_^;

オフ会までに治りますように・・・

by keisyan | 2007-05-23 20:10 | 体調