人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一本だけ

とても調子が良かったですが、先週あたりからちょっとおかしい。

昨日は腰がとても痛く、夜なって今度は頸肩背中までが急性の痙攣痛にみまわれた。
今日は一日中ちょっとしんどかったので、仕事の後大急ぎで治療に・・・
待合室にはふあんさんと入院中のYさんがお話されていました。
ふあんさんは治療の後、いつも入院患者さんのお話相手をされているようです(^^♪

「今日は患者として来ました"^_^"」 とご挨拶(^^ゞ

ひさびさの絨毯爆撃です。

となりの2番のヘヤには 「愛すべきおじ様」 Kさんが治療をされていました。
(私が毎週会うのですからほぼ毎日来院かも?)

Kさんは、院長のこと大好き、看護婦さんたちのことも大好きで、注射大好き、点滴も静脈注射もお薬も大好きな患者さんです。
私が最初にお会いした3ヶ月前は心身ともにほんとうにひどい状態でした。
今は痛いながらも笑顔も見られます。

Kさん、治療が終わって、カルテも書き終わり、受付さんにカルテを渡そうとしたそのとき、

「センセ、ここんところもうちょっと注射してくれんかな。」

いつも決まってこうおっしゃいます。

「もう一本だけやぞ!」 とセンセ。

もちろん本日も・・・



そして今日の私。。。。

「じゃあ、ケイしゃんお大事にね」

「あの~、センセ、もう一本だけお願いm(__)m」

「ケイしゃんもKさんと一緒やな。線維筋痛症の特徴や。ついでに静注もしてけ!」


ひさびさにとっても痛くなって、それもあちこちに痛みが広がって、辛い一日でしたが・・・
しつこく注射をせがむ患者さんが愛しく思えた夕暮れでした。

やっぱり、加茂整形の院長もスタッフもすごい!!!



居酒屋で 「お銚子もう一本だけ」 とせがむダーリン。

加茂整形で 「お注射もう一本だけ」 とせがむケイしゃん。

お粗末"^_^"

by keisyan | 2008-11-18 21:25 | 体調