人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまむ

ここのところ腰の調子はまずまずなのですが、、、

頚肩背、とくに肩甲骨の辺りがコリコリで、筋肉が骨に張り付いているような感覚です。

で、、、、マッサージのマイブームが 「つまむ」 であります。

指先で筋肉をつまむようにしてモミモミしていきます。

頚は肉が少ないので、ちょっとだけしかつまめませが、皮を引っ張るような感じで・・・
肩もなるべく少なくつまんで、引っ張る・・・右手で左肩を、左手で右肩を。。。
手が届かない肩甲骨はパートナーにやってもらいましょう(^_-)-☆

2日に始まった痛みは、この つまみマッサージ で治しました(*^^)v

by keisyan | 2009-01-04 16:37 | 痛み