人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気力

体調、そんなに悪いことはないのですが、夜の痛みが強くて・・・
昨夜もトイレに行こうと起き上がったときに、ものすごい痛み(ガクガク震えるような)に襲われ、何とか立ち上がったものの、今度は目の前が真っ暗になりぐるぐる眩暈がし、思わずカーテンにしがみついていました。

なおちゃんが 「腰の痛みが頭の方に連動してぐるぐる回る」 というのがなんとなく理解できました。あまりに痛みが強いと、交感神経が過度に緊張して、血管が収縮し眩暈がおこるのかな~? とにかく昨夜の眩暈は痛みと強く結びついていました。

私にとってラッキーなのは、そんな強い痛みに対しても 恐怖心や不安 がほとんどないことです。
だから、そのあと普通にトイレにもいけるにし、ベットに入るとすぐに眠ることもできました。

だた、ここしばらく集中力がないのいうか気力がないというか・・・

掲示板の長い文章を読む気になれない^_^;
それからスージー姉さんから、体験記を預かったのでが、これの編集・掲載もまだできないでいます。
もうちょっと待ってね(^^ゞ

by keisyan | 2005-05-05 07:31 | 体調