人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

「ちょっと外にでてみようかなぁ」
「ホント?!?気が変らないうちに行こう行こう!」

さあさあ、お出かけの準備です。
まず二人でトイレで用をすませ、なおちゃんはもしものための頓服や座薬の用意、私はなおちゃん専用お座りマット(バスマット)をもって、車も医院の入り口に横付けします。

車椅子で部屋を出るとリハビリのS先生に遭遇・・・
「今からドライブに行ってきま~す(^O^)/」
「車が変なところに止めてあると思ったらケイしゃんでしたか!行ってらっしゃい!」
「今日は、ドライブいくのでノルマ達成ということでリハビリお休みしま~す(^^ゞ」

下に降りると今度は看護婦のKさんと遭遇・・・
「行く元気がでたのね。気をつけて行ってらっしゃい(^O^)」

なれない車椅子の移動に四苦八苦しながら、なんとか車に横付けして乗り込みます。
車の揺れは大丈夫か気になりましたが・・・
「揺れはいつも感じているから大丈夫(^^ゞ」 だって^_^;

ちょっと走ってみたのですが、いい場所が見つからない(ーー;)
そうだ、マチャ(妹)のお店に行ってみよう! ここからだと5分もかからない(^O^)/

お店に到着!
幸いお客様もいなかったので、マチャを呼んで、なおちゃんは二人の肩につかまって店内に移動。

キレイな小物や華やかは服を楽しそうに眺めていました。

「なおちゃん2年間、パジャマだけ?」
「服を着たのは長谷川先生のカウンセリングを受けるときの一回だけ^_^;あのときはちょっと嬉しかった」
「そっか、新しい服ダーリンに買ってもらいなよ。。。ここでね(^^ゞ」
「うん、今度つれてきてもらうよ」

たあいのない話ですが、30分ほど3人で楽しくおしゃべりして帰宅(帰院か^_^;)しました。

「まさか本当に行けるとは思ってなかった!初めてのお出かけ楽しかった!」
「私も元気もらったよ!じゃあまたね。」

病室で静かに?すごしている毎日とは比べ物にならないくらいに 気持ちを張り詰め、身体も動かした のでちょっと心配でした。

一歩すすんで、また一歩さがることになるかもしれないけど・・・
それは二人とも覚悟の上で足を前にだしたのだ!

そうそう、車のなかで たまちゃん と kobyちゃん の優しい気遣いのこと、私のしんどい気持ちも正直に話したの。
彼女たちの書き込みをメールで送る約束をしました。

そして昨夜送信したら、今日お返事が来ていました。

                                  つづく

by keisyan | 2005-05-10 14:36 |