人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直木賞

『白夜行』 の著者 東野圭吾さんが直木賞を受賞されました。


おめでとうのクリックお願いします(^O^)/

彼の作品との出会いは 『秘密』 という小説です。
1999年の1月3日金沢の本屋さんで購入しました。
家族で本屋さんに行って 「お年玉代わりに一冊ずつ買いましょう!」 という話になって私はこれを選んだので、印象に残っているのです。
この作品はその後、広末涼子 主演で映画化されましたね。
とても良いラストシーンで、最後の最後に秘密という題名の秘密が解ります(^^ゞ

『放課後』 『鳥人計画』 『美しき凶器』 『分身』
『同級生』 『変身』 『どちらかが彼女を殺した』
『悪意』 『白夜行』 『秘密』 『予知夢』 『あの頃ぼくらはアホでした』

これだけ読んだのだけど、秘密 白夜行 以外はすべて古本屋で購入^_^;
そういえば ・・・ 東野さんって、kobyちゃんの息子ちんの先輩じゃなかったっけ?

by keisyan | 2006-01-18 08:19 | 読書