人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院診療計画書

::::: 入院診療計画書 :::::

【病名】
原発性胆汁性肝硬変。肝性脳症

【症状】
見当識障害、不穏行動

【治療計画】
アミノ酸製剤などの点滴。脳症改善のための投薬。
不穏行動が顕著な場合、鎮静剤、睡眠導入剤などにて沈静化させることがあります。
また行動規制を加えた形の入院になることもありえます。

【推定される入院期間】 
2週間

【その他】
安全に配慮し、入院生活が送れるように援助します。

【患者及び家族の意見】
了解

:::::::::::::::::::::::::


ということで、、、、
スージーさんのアドバイスどおり強調して粘って、とりあえずは2週間の入院となりました。

当初は、内科と精神科が連携して、閉鎖病棟で点滴治療をするという話しだったのですが、とりあえず、内科病棟の回復室(看護士の目の届くところ)で様子をみるとのこと。

とっても迷惑をかけるのではないかと少し心配なのですが、点滴は素直に受けていました。
午後、荷物を持って病室の入り口で、大きな声で話す母の声が聞こえていたので、妹が来ているのかと思ったら、やっぱり一人で話していました。
看護士さんが 「お家でもこんな感じ?」 と 「そうです」 と答えたら 「大変ですね^_^;」 と・・・

点滴が終わったので、トイレを勧めたら・・・すでに遅かった^_^;
で、パンツ式オムツを使用することになりました。


2週間お願いしますm(__)mのクリックお願いしますm(__)m

さあ、今夜はひさびさにベットで寝るぞー!

by keisyan | 2006-02-28 16:31 | 介護記録