人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療保護入院

今日やっと書類がそろいました。
入院に必要な書類です。

①母の戸籍謄本 ②母の住民票 
③私の戸籍謄本 ④私の住民票 ⑤私の身分証明書
⑥妹の戸籍謄本


これを 家庭裁判所 に郵送します。

普通の入院は自分の病気や怪我を治すために自分の意思で入院します。
医療保護入院 というのは特別な入院なのです。

身分証明書
 も戸籍謄本と同じく市役所でもらえます。
初めてみたのですが、住所・名前・生年月日 そして他にこんなことが書いてありました。
1、禁治産又はは準禁治産の宣告の通知を受けていない。
2、後見の登記の通知を受けていない。
3、破産の通知を受けていない。


あと、病院でかいた書類には病院への同意書以外に、県知事へ宛てる同意書もかきました。
まだまだあったけど忘れちゃった(@_@)

今、シンドイのは当然だ!
今、ナミダがでるのは当然だ!
今、ムネがイタイのは当然だ!
今、ネムレナイのは当然だ!
今、クスリにタヨルのは当然だ!


当然、当然とクリックお願いします^_^;

昨日は少し落ち着いた(元気がないともいう)様子だったイッコちゃん。
イッコちゃんに会うには、関門(鍵)が3回あります。

イッコちゃんの顔は毎日見に行くつもりだったのだけど・・・ダーリンに強くとめられました。
病院は金沢の中心部にあるため、交通量も多く片道30分以上かかるし、帰りの車の中ではため息ばかりでるし・・・確かに精神的にも身体的にもキツイのです。


今日はパートも休みで自分のための一日にしました。
でも、ボーーーッとしているとぐるぐる思考が止まらなくなるのです^_^;

ケイしゃんはやっぱり書くことで気持ちの整理がつくようです。。。

イッコちゃん、明日はマチャが作った服をいっぱい持っていくからね~(^O^)/

by keisyan | 2006-03-23 17:00 | 介護記録