人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件です

今日、家庭裁判所にて書いた書類には・・・・
【第〇〇〇号 保護者選任事件】

と書かれていました(-.-;)

まあ・・・
【イッコちゃんの入院・退院に関しての責任はすべて私が負う】
というだけのことなのですが、事件ときたか(-.-;)

内容はイッコちゃんの病状、財産、収入など、私の最終学歴や勤務先、月収、体調、入院についての家族、親族の同意が得られているか、などなど・・・


後は一週間くらいで私が正式に保護者に選任され、証明証が発行され退院の時にもそれが必要になるらしい。

裁判所って初めて行きました。

イッコちゃんは私に社会勉強をさせてくれてるんだね^_^;

当の本人イッコちゃんは、一昨日とはうって変わり、またまたパワー全開で目がイキイキしてた(*_*)
とんちんかんな内容は相変わらずですが、二人の新入りさんがあったようで(イッコちゃん情報なのですが)張り切っていました。

ケイ 「先輩やからいろいろ教えてあげんなんね~」

イッコ 「うん!」

マチャが作った新品の服を着せたら嬉しそうでした(^O^)


さあ、私もつまらない雑用で落ち込んでいてもしかたないので、イッコちゃんを見習って元気をだすぞ~~~!


元気元気とクリックお願いします^_^;

by keisyan | 2006-03-24 20:03 | 介護記録