人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防のための手術だとぉ?

先日、爆笑問題司会の 【センセイ教えてください】 という番組を見ました。

その中で、タレントの伊集院光さんが 椎間板ヘルニアによるといわれる痛み で二軒の整形外科を訪れたところ・・・

一軒は 「即手術」 一軒は 「手術しないで保存療法」

とまったく真逆(伊集院さんの言葉)のことを言われたがどうなんだ!
というような質問をぶつけていました。

出演していた外科医は・・・

将来ひどい状態にならないための予防のための手術をすることは間違っていない!」

ヘルニアの謎は深まるばかり なのに、予防のための手術?


???とクリックお願いします(?o?)

そんなら、厚生労働省は日本中の人のMRIを撮って、全員のヘルニアを切除する義務があるね。

by keisyan | 2006-04-08 08:20 | 痛み