人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート

昨夜、お隣の県のお友達のところに出かけ、デートしました。
彼女とは 松任のメソッド 以来の再会です。
ビニールが車体に張り付いた?とかで、電車が遅れるトラブルがありましたが、無事到着!
デート_b0053925_8234392.jpg

駅前ホテル内のおしゃれな居酒屋にてビールで乾杯(^^♪再会を祝し楽しいひと時をすごしました。
写真は、イカの黒作り(大人の味よん) 甘エビのマヨ和え(タラコも入ってた) モズク酢(体に良い)
右上は焼き蛸のカルパッチョ(北陸はやっぱり海の幸)
後はねぇ、とろけるような豚角煮でしょ、カマンベールチーズのフライ、ヘルシーな豆腐のサラダ、ちょっと贅沢蟹雑炊、おまけに甘~いデザート。
ビールは控えめに2杯(電車な中で寝ちゃったらこまるので^^;)

話題はというと 男と女 の話が多かったかな(^^)v

自分では見えなかった自分自身のことが、人との会話の中で見えてくることってありますよね。
昨日はお互いに、そんな気づきがいろいろありました。

ここのところ痛みに対するコダワリがなくなり、痛み関係の掲示板 に書き込む機会の減っている彼女ですが、最近お母様のことでちょっとしたエピソードがあったそうです。

センセが ストレス後の痛み で書いていらっしゃることと共通しています。

彼女のお母様は、お姑さんの介護の時、心も体もボロボロになるくらいとてもとても大変な思いをされたそうです。

そのお姑さんの法要(一周忌?)があったそうですが、あっち(どっち?)の親戚と顔をあわすのが辛かったようです。

その法要が終わったとたんに、肩がバンバンに張り、痛みが・・・

彼女が
 「それはストレスから来ているんだよ!法要が終わってホッとして、遅れて肩に出たんだよ!」

とアドバイスしたら、翌日
「あんた良いこといってくれたねぇ~ 今日はもう痛くないわ~」

という出来事があったそうです(^^♪

by keisyan | 2004-11-12 08:18 |